FX投資を開始しました。いちサラリーマンの小遣い稼ぎ状況をご報告します。


by ms3485M

日銀金利据え置き

2007年1月18日(木)

昨日、今日と続いた日銀金融政策決定会合が終わり、結局のところ利上げはなく、0.25%据え置きという結果となりました。
これを受けて、予想通り全面円安となりました。特にポンドは240円の最高値をつけるという事になりました。私がもっていたキウイに関しても、ポンドに比べれば小さいですが、キウイ高となり、含み益がでております。現在、以下のポジション保有中。
NZD ・・・ 83.6円  1万
EUR ・・・ 157.05円 1万  
       (156.60円で仕込んだEURは一時157円40銭付近まで
       上昇したのですが、そこから売りが先行しましたので、156.70円でとりあえず閉じ       てしまいました・・・)

さて、今後の動きはいったいどうなるのでしょう?
USDは今回の日銀の金利据え置きに対しても、上昇はしましたが、それほど
大きな反応はなく、今晩の指標発表待ちといった感があります。
今日の会合では、9人中3人が利上げ賛成という結果であったことから、来月こそはいよいよ・・・という見方もあるようです。
そう考えると、意外と簡単に円売りで進めていいのか?という気にもなるわけです。
もう少し様子を見たいと思います。
[PR]
by ms3485M | 2007-01-18 22:02 | 外貨運用